日本橋ランチ日記

2015年5月 麹町から日本橋へ引っ越してきました。ランチの楽しみが欠落した街からランチパラダイスの街へ!!

8戦目 大衆割烹 三州屋


日本橋ランチ 8戦目です。

高島屋の近くにある、大衆割烹 三州屋。

魚が美味いと聞いて来てみたが、私は魚が大好きなので期待せず来店。

f:id:uruma_zin:20150603125659j:image

大衆割烹という雰囲気がします。
美味しくなさそうだな〜と、外に立てかけてあるメニューを見る。

f:id:uruma_zin:20150603125804j:image


メジとアジとワサラだと?!

いーじゃん

アジとワラサには期待せず、メジを食すべく入店。


ガラガラ〜っといい音のするドアを開けると満席。
二階へ案内される。

脇の階段を登って二階へ行くと、3組いたが落ち着いた雰囲気。
灰皿が各席にセットされているが、タバコ臭くはなかった。

注文すると5分後くらいで定食登場


f:id:uruma_zin:20150603131547j:image


良さそうじゃないか。

味噌汁は赤味噌ナメコという好物。
味噌をケチって薄くもなく美味い。

お新香も臭くない。

メジ4
ワラサ2
アジ2(1尾)


f:id:uruma_zin:20150603132231j:image


まずはメジをパクリ


えーやんけ!

昼に生の鮪を食えるシアワセ。
サッパリしてても味があり、ねっとりした舌触り。
やっぱ魚だよ魚。


次に鯵

これもその辺のアホな店を想像してたが普通に美味い。

最後に稚鰤

まー稚鰤だからイヤなニオイはせず程よい歯応え。



えーやんけ!


ワガママ言うなら、米がもう少し良ければ文句なし!



えー店を見つけました。


夜飲みに来るのも良さそうだ。

f:id:uruma_zin:20150603132220j:image