日本橋ランチ日記

2015年5月 麹町から日本橋へ引っ越してきました。ランチの楽しみが欠落した街からランチパラダイスの街へ!!

9戦目 中国料理 蓬莱

日本橋ランチ 9戦目

前を通っては気になっていた店、蓬莱に来ました。

f:id:uruma_zin:20150605124009j:image


餃子が美味しい店なようで、お婆ちゃんの写真がドーーンとある。


12時前に入るとスムーズに着席
1人なので、円卓の相席に案内された。

この店は基本的に相席になるようだ。

周りを見渡すと、五目焼きそばを食べてる人が多い。
その他はランチセット。
3種のランチセットも、なかなか凝ったメニューだったがそそられず、目の前のリーマンが食べてるタンメンを注文。


f:id:uruma_zin:20150605124114j:image


ケチケチしてないタンメン

透明度の高いスープに豚バラ、モヤシとキャベツキクラゲ。

そう。
なぜか彩のためのニンジンが好きでない。
ニンジンは好きだが、タンメンに入ったニンジンはいらない。
なんか安っぽく見えるよね。


スープを飲むと、意外と味が濃い。
強めの塩分だが、メンズには嬉しい濃さだと思う。
うまい。
麺も意外な事に細麺。
博多より微妙に太いくらいかな。

店の雰囲気も良く、なんか落ち着く。


次は数人で来て餃子を注文しよう。


ここは他のメニューも美味いはず。