日本橋ランチ日記

2015年5月 麹町から日本橋へ引っ越してきました。ランチの楽しみが欠落した街からランチパラダイスの街へ!!

6戦目 グリルシャトー

 

牛カツの人気店「もと村」の隣にある洋食屋

「グリルシャトー」
 
 
 
12時前に開店前行列が10名ほど。
 
そこに滑り込んで入店!
 
古めかしい外観通り、店内もいい感じのレトロさでいい雰囲気。
 
f:id:uruma_zin:20150525121112j:image
 
1番人気というハンバーグランチ1000円20食限定を注文。
サラダ、スープ、コーヒー付き、ライスおかわり無料。
 
他にはパスタ、カレー、ハヤシライス等がある。
 
 
 
すぐにサラダとコンソメスープが来た
 
スープ美味い
 
ちゃんと作ってるコンソメスープだ。
 
僕は洋食屋にはほとんど行かないのであまり分からんが、こういうスープが飲める店はいいね。
 
 
そしてハンバーグが到着
 
思ったより小さくてショックをうけるが、まぁレギュラーサイズだよね。
女性には丁度良いサイズ。
サラダは別皿できているが、彩りが欲しい。
 
 
f:id:uruma_zin:20150525121131j:image
 
 
付け合わせのお約束。
シェルマカロニの辛子マヨネーズ和え
 
ハンバーグは美味いが米がイマイチ。
盛り付けも雑だったのがもったいない。
 
 
次来る時は、遅い時間の方がゆっくりできて良さそうかな。