日本橋ランチ日記

2015年5月 麹町から日本橋へ引っ越してきました。ランチの楽しみが欠落した街からランチパラダイスの街へ!!

2戦目 たいめいけん ラーメンコーナー

日本橋ランチブログ 2戦目です。

 

たいめいけんといえば、オムライスが有名な洋食屋。

たいめいけん らーめんコーナー

 

 

なんと横の細い路地に立ち食いのラーメンコーナーを発見!!

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13113186/

 

こういうのに弱いですね。

本職の趣味でやってる感じ。

 

さっそく行ってみました。

f:id:uruma_zin:20150508130640j:plain

 

 

 

席は4席。

眼前に広がるのは老舗洋食屋の厨房!!

 

f:id:uruma_zin:20150508130729j:plain

 

 

いいですね〜

 

まかないを食べる気分です。

 

老舗の裏を眺めながら食べるラーメン。これだけでも得した気分。

 

 

食券機のメニュー

 

ラーメン750円

チャーシューメン950円

カレー750円

コールスロー50円

ボルシチ50円

 

 

チャーシュー麺とコールスローをポチリ。

 

計1000円

 

 

すぐさまコールスローが届く

 

f:id:uruma_zin:20150508130803j:plain

 

 

なんか甘いな。

コールスローって甘かったっけ?

しかし50円でサラダ付きっていいね。

本来はカレーと注文するためだと思うが。

 

 

チャーシューと一緒に煮たニンニクがトッピングとして出される。

 

そして着丼

 

f:id:uruma_zin:20150508131000j:plain

 

 

旨そうだ (^ ^)

 

スープをズズっとすする

 

おおぉ〜〜

甘い!

野菜の甘みですかね。

洋食屋って感じが少々します。

ラーメン屋で出されたらどう感じるんだろうか。

 

麺は普通の麺。

麺に楽しみはない。

チャーシューもまぁ。

 

 

 

 

スープと厨房を楽しむラーメンであった。