日本橋ランチ日記

2015年5月 麹町から日本橋へ引っ越してきました。ランチの楽しみが欠落した街からランチパラダイスの街へ!!

5戦目 高屋敷肉店

日本橋ランチブログ 5戦目 高屋敷肉店

 
 
肉!!!
 
 
この店は会社の裏にある。
 
 
 
私は3DCG担当の映像を作っているのだが、会社が引っ越す前に引越し先にどんな店が近くにあるのかリサーチ映像を作った時に快くビデオ撮影に応じてくれた店だ。
 
 
 
無愛想な兄ちゃんだが、ビデオ撮影の時はノリ良く接してくれた。
 
早く挨拶に来たかったが、いつもオープン前から行列で行けなかったのだ。
 
f:id:uruma_zin:20150521233420j:image
 
オープン前から16人の待ち。
 
 
そんで、みなの目当てはコレ
 
 
f:id:uruma_zin:20150521233350j:image
 
 
ガブリ!!
 
 
 
11:20分頃から並び、11:30に開店
 
 
行列が全員店に入れなかったら待ち時間長いな〜と思っていたが、無事に入ることができた。
 
当然ガブリを注文
 
 
隣のOLもガブリを注文
 
 
ほどなくして着丼!!
 
 
f:id:uruma_zin:20150521233923j:image
 
どーーーん
 
 
 
f:id:uruma_zin:20150521233936j:image
 
別の角度からどーーーん
 
 
なんか硬そうで美味そうでない肉
 
 
米の上にサニーレタス、肉が乗り、キムチと玉ねぎが色を加える。
 
スープと、ほうれん草のお浸しがセット
 
 
 
ハサミで切って喰えと店員はいうが、肉上司は名のままガブリと齧りつく。
 
私はハサミでチョキチョキ
 
 
f:id:uruma_zin:20150521234305j:image
 
 
どーーーん
 
 
 
肉を食らう
 
 
ほほほぅ
 
柔らかい。
 
 
柔らかいだけじゃない。
 
 
脂が美味い!!
 
 
キムチが多少邪魔してるが、美味い肉だ!
 
これで980円はいいね!
 
キムチをナムルにしてくれたらなおよし!
 
 
量も程よい満腹感。
 
 
ナイス
 
 
リピ決定
 
 
 
 
 
食後に八重洲地下街を散策
 
 
 
こんな有名人に出逢った
 
 
f:id:uruma_zin:20150521234648j:image
 
 
コイツ
 
 
 
ちゃんと目を見て会話するんだわ。
 
しっかり会話できて、こっちの話を流しつつ自分が言いたい事を言う。
 
 
できたロボだこと。